全110件中 10〜15件目を表示

魔女図鑑-魔女になるための11のレッスン
マルカムバード 著
岡部 史 訳

魔女になりたかった人・・・今はもういいですか? 今からでも魔女になりたい人・・・必読です。 読んでみて魔女になりたくなった人 [...]

『「のび太」という生きかた』

おなじみのマンガ「ドラえもん」に登場する「のび太」メソッドがたくさん詰まった一冊。これを読めば、どんな人でも自分の夢がかなえられる!?

こしらえるということ

通っている親子教室の秋まつりへ。手作り品販売ブースで素敵なクリスマスのオーナメントがありました。ご縁があるたび一つずつ足していくオーナメント[...]

『続 いっぽいっぽ ②デザインができること』

国指定の難病、シャルコー・マリー・トゥース病を患い、障害をもちながら地域生活する中で、よく思うことなどについて綴っています。電子版『いっぽい[...]

みかんの花

すっかり晩秋模様、みかんの美味しい季節になりました。 「みかんの皮はね、お尻に指を入れて、しゅるりとむくの。」 娘とみかんを食べたべ、懐[...]

「ぽけっといっぱい」
いもとようこ さく・え

あれも入れたいな、これも入れたいな。   ぼくのズボンにもポケットいっぱいつけて~   いち、にい、さん、しぃ、ご・・・ たからものた[...]