全131件中 4〜9件目を表示

『続 いっぽいっぽ ⑩
人生観の変わる景色が見たい』

国指定の難病、シャルコー・マリー・トゥース病を患い、障害をもちながら地域生活する中で、よく思うことなどについて綴っています。電子版『いっぽい[...]

「あっ、ほっ」
五味太郎著

いまを、ただ、ただ、楽しむ、笑う、そんな時間、ありました? こどものころに置いてきた方が多いのではないでしょうか。

梅しごと

漬けてみたかった梅干し、今年は自作してみました。 大好きな祖母が漬けていた懐かしのしょっぱい味で。

「レジャーシート
を斜めに使う!」

レジャーシートはピクニックや遠足に誰もが使ったことのあるモノ。そんなレジャーシートは私にとってガイドヘルプケアでは欠かせないグッズの一つ。レ[...]

『介助犬シンシア』
木村佳友 毎日新聞
阪神支局取材班

「家に閉じこもりがちだった生活から、シンシアがいることで外出の機会も増えました。シンシアがいなければ、僕の人生はなかった。」重い一言です。

『続 いっぽいっぽ ⑨あずきバーの
思い出』

国指定の難病、シャルコー・マリー・トゥース病を患い、障害をもちながら地域生活する中で、よく思うことなどについて綴っています。電子版『いっぽい[...]